2017年05月28日

飛騨の味まつり盛況 高山、28日まで

飛騨地域の特産品や食事が並ぶ「飛騨の味まつり」が二十七日、高山市の本町一、二丁目商店街で始まった。二十八日まで。

 歩行者天国となった本町通りの約三百メートルに、飛騨牛の串焼きや高山ラーメン、五平餅などを販売する約五十店が並んだ。地酒を試飲できるコーナーなどもあり、多くの観光客が晴天の下で好みの料理を味わっていた。

 味まつりは地元の食をPRしようと、飛騨地域地場産業振興センターが毎年春と秋に開き、六十回目。福井県越前市や長野県木曽町など県外の食事を販売するコーナーもある。

 友人と地酒を試飲していた愛知県江南市のパート、徳永美津子さん(56)は「お酒はさらっとしていて香り高い。お土産として買えそうなものもたくさんあって楽しい」と笑顔で話した。 (坂本圭佑)
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20170528/CK2017052802000022.html
************************************************************
味まつり60回目とは結構続いてます。飛騨牛の串焼きなんて美味しそうです。まだ高山には行ったことがないので、年内には行きたいものです。来月手術が終わったら長野旅行を予定していますが、少し足を延ばせば高山ですね。


飛騨の味まつり
岐阜県祭り情報
全国祭り情報
岐阜県花火大会情報
全国花火大会情報
岐阜県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 14:28| 岐阜県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。