2017年03月30日

遊覧船でほたるいか祭りへ 「いわつばめ号」が送迎

兵庫県新温泉町の浜坂漁港を会場に、4月2日に開かれるグルメイベント「第19回浜坂みなとほたるいか祭り」で、「但馬海岸遊覧船」が臨時駐車場と会場近くを結び無料送迎する。路上駐車対策の一環として実施。無料送迎は午前9時半からで、30分に1往復する。悪天候で発着できない場合は、バスでの送迎となる。

祭り当日に無料送迎する予定のグラスボート「いわつばめ号」=新温泉町
 祭りは、全国有数の水揚げ量を誇るホタルイカをPRする催し。旬の味覚コーナーがずらりと並び、町内外から多くの観光客が訪れるイベントとして人気が高まっているが、駐車禁止場所や路上駐車が続出し、渋滞を引き起こすなど交通トラブルが多かった。

 改善策として、昨年3月に就航した「いわつばめ号」を活用することにした。船はグラスボートのため海底の様子も楽しめる。

 会場西側の約1キロ離れた臨時駐車場(約150台分)に駐車した来場客が利用でき、徒歩では会場まで約20分かかるが、遊覧船に乗れば約5分で到着する。

 同遊覧船は、祭り当日も遊覧コースの運行を行う予定。浜坂観光協会は「海側から漁港やジオパークの景観も楽しめ、スムーズに移動できる。ぜひ利用してほしい」と呼び掛けている。(松本妙子)
http://www.nnn.co.jp/news/170330/20170330064.html
************************************************************
観光客にとっては魅力的なサービスですね。無料でグラスボートが利用できるのですから。でもピーク時間には混みそう気もします。


浜坂みなとほたるいか祭り
兵庫県祭り情報
全国祭り情報
兵庫県花火大会情報
全国花火大会情報
兵庫県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 12:01| 兵庫県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。