2017年02月21日

楽しい!雪の巨大滑り台 「会津かねやま雪まつり」にぎわう

第39回会津かねやま雪まつりは19日、金山町中川の町民体育館周辺で開かれ、多彩なイベントが来場者を楽しませた。実行委員会の主催、福島民友新聞社などの後援。

 会場には、同町の公式キャラクターかぼまるの雪像や雪で作られた巨大滑り台がお目見え。子どもたちが楽しんでいた。

 ステージイベントでは、同町特産の炭酸水の早飲みとそりを合わせた「しゅわしゅわソリレース」が注目を集めていた。福島市出身のシンガー・ソングライター菅野恵さんや、マーガレットきよしさんが出演し、会場を盛り上げていた。

 売店コーナーでは、奥会津のそばや赤カボチャの加工品などが並び、大勢の人が列を作っていた。町の特産品が当たる大抽選会も好評だった。

 同日開催イベントとして、JR会津中川駅裏では「なかがわ雪月列火」が繰り広げられた。只見線の車窓から雪灯籠を眺めてもらう企画で、幻想的な風景が広がった。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170221-150581.php
************************************************************
会津地方はまだ行ったことがありません。年内に会津旅行をしたいものです。


会津かねやま雪まつり
福島県祭り情報
全国祭り情報
福島県花火大会情報
全国花火大会情報
福島県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 10:47| 福島県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。