2017年01月25日

ミッキーマウス、別府をパレード 八湯温泉まつり中の4月2日

別府市は24日、別府八湯温泉まつり(大分合同新聞社共催)のイベントとして、ミッキーマウスなど東京ディズニーリゾートの人気キャラクターが参加する「湯〜You〜パレード」を4月2日に開催することを明らかにした。
 市によると、2日の午前11時ごろから約30分間、ミッキーマウスなどのキャラクターと専用車の「ドリームクルーザー」がビーコンプラザ前の富士見通りから別府公園東側までの道路をパレードする。地元の子どもたちも参加する。
 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)の広報部によると、同様のパレードは年間数カ所の都市で実施しているが、大分県内での開催は初めて。同広報部は「ディズニーの魅力を伝えるとともに、祭りの盛り上げに一役買いたい」と話している。
 「遊べる温泉都市構想」を進める別府市は、第1弾として温泉まつり(3月31日〜4月3日)の魅力を高めていく方針。クライマックスとなる2日は恒例行事の湯かけまつりも拡充し、例年の10倍に相当する30トンの温泉水を使って「湯ぶっかけ祭り」に発展させる。
 温泉まつりでのイベントに加え、7月下旬に実現する予定の「湯〜園地(ゆーえんち)」、将来的に開場を目指している露天風呂施設「東洋のブルーラグーン」の基本計画策定までを含めた構想の実現に向け、必要な資金集めも始める。2月中旬から、インターネット上で資金を募る「クラウドファンディング」で1億円の調達を目指す。
 24日の定例会見で、長野恭紘市長は「ディズニーは夢や憧れの象徴で、昨年の地震からの復興に取り組む市民にとって、大きなプレゼントになる。一人でも多くの市民に、祭りに参加してもらえれば」と期待を寄せた。
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2017/01/25/JD0055405878
************************************************************
ディズニーのパレードは集客力が抜群ですから、お祭りの目玉としては最適ですね。今年はどのお祭りに搭乗するのでしょう。ちょっと調べてみるかな。
調べてみたら、今年は別府八湯温泉まつりと丸亀お城まつのほかは未定のようです。


別府八湯温泉まつり
大分県祭り情報
全国祭り情報
大分県花火大会情報
全国花火大会情報
大分県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 15:49| 大分県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。