2016年11月19日

近江屋のラーメン今年も 御前崎大産業まつりで復活

御前崎市商工会は、27日に同市内で行われる大産業まつり(市イベント実行委員会主催)で、惜しまれながら2003年に閉店した同市のそば店「近江屋」のラーメンを今年も復活させる。関係者が味の調整を進めている。
 近江屋のラーメンは昆布やサバ、イワシでだしを取った魚介系の味で、半世紀以上市民に親しまれた。復活を求める声に押され、同会が13年度の同祭りで初めて再現した。好評で毎年提供している。
 17日、同会で試食会を開き、商業部会のメンバー約10人が実際に作り、火加減や味を確かめた。近江屋の店主広田新治さん(故人)の妻昭江さん(82)も参加し味わった。
 昭江さんは「おいしい。毎年作っていただいて主人も喜んでいると思う」と話した。
 同祭りでは約450食を振る舞う。同部会の黒田典男部会長は「たくさんの人に食べてもらって、当時を懐かしんでもらえたらうれしい」と意気込んでいる。
http://www.at-s.com/news/article/local/west/302967.html
************************************************************
産業まつりではラーメンも食べられるんですね。たまには産業まつりも見に行ってみるかな。


御前崎市大産業まつり
静岡県祭り情報
全国祭り情報
静岡県花火大会情報
全国花火大会情報
静岡県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 11:16| 静岡県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。