2016年11月07日

浜名湖うなぎ 魅力堪能 浜松・西区でまつり

浜松の地域資源である「浜名湖うなぎ」をPRする「第16回浜名湖うなぎまつり」(実行委など主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が6日、浜松市西区の浜名湖ガーデンパークで開かれた。初めて企画された「うなぎ丼販売会」などが好評を博した。
 うなぎ丼には整理券を求めて250人以上が列をつくり、用意した500食はすぐに完売した。ごはんの上に地元飲食店の職人が会場で焼き上げた熱々のうなぎが乗せられ、購入者はふっくらとした身に舌鼓を打った。東区から夫婦で訪れた男性(59)は「香ばしくてとてもおいしい」と笑顔で頬張った。
 長さ50メートルの長巻きずし作りには親子ら約80人が参加した。100匹のウナギを使ったまぜご飯をのりで丁寧に包んだ。ウナギと浜名湖生息魚のミニ水族館やつかみ取りのイベントも人気を集め、来場者は五感で浜名湖うなぎの魅力を堪能した。
http://www.at-s.com/news/article/local/west/299047.html
************************************************************
春に浜松に行った際には、うなぎを食べ損ねましたので、次回は必ず食べようと思います。そういえば今年はまだ一度もうなぎを食べていないような。最近高くなったのと糖質制限をしているので食べられません。


浜名湖うなぎまつり
静岡県祭り情報
全国祭り情報
静岡県花火大会情報
全国花火大会情報
静岡県バラ園情報



posted by kinnki2008 at 17:34| 静岡県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。