2016年11月06日

和歌山・海南の特産漆器がずらり 「紀州漆器まつり」にぎわう

特産の漆器製品を一堂に集めた「紀州漆器まつり」が5日、和歌山県海南市黒江で開かれた。国の伝統工芸品にも指定される漆器が所狭しと並べられ、県内外から訪れた買い物客らでにぎわった。6日も開かれる。

 「紀州漆器」の魅力を多くの人に知ってもらおうと、実行委員会が毎年この時期に開催しており、今年で28回目を迎えた。

 ずらりと並んだ露店では、鮮やかな色合いのわんやはしなどを割安で販売。訪れた人たちがお気に入りの商品を探していた。会場では、絵付け体験コーナーや特設ステージでのアトラクションなどもあり、家族連れらを楽しませた。

 大阪府泉佐野市の主婦、山野恵理さん(37)は「数年に一度、買い足すために来ています。今年もいい物がたくさん買えました」と笑顔で話していた。
http://www.sankei.com/west/news/161106/wst1611060021-n1.html
************************************************************
漆器のお椀とかあまり持っていないので、良い漆器が欲しいです。でも和歌山はちょっと遠すぎるかな。海南市は関西国際空港からどのくらい時間がかかる所なのでしょう?ぐぐってみたら1時間ちょっとかかるようです。


紀州漆器まつり
和歌山県祭り情報
全国祭り情報
和歌山県花火大会情報
全国花火大会情報
和歌山県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 16:43| 和歌山県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。