2016年10月22日

中味はな〜に?「大田原の焼きそば」 23日天狗王国まつりに10店

【大田原】佐良土の県なかがわ水遊園で23日に開かれる「天狗(てんぐ)王国まつり」で、同実行委員会は新企画「大田原のお宝探検第1弾〜焼きそば編」を行う。趣旨に賛同して応募した市内の10店が地元産の食材を2種類以上使用した焼きそばを提供する。

 実行委は昨年度から、地元産の食材を使ったグルメや市内に構える店の逸品を紹介する「大田原グルメ逸品物語」を行っている。本年度からは隠れた名店や逸品を紹介しようと企画し、第1弾は親しみやすいグルメとして焼きそばにスポットを当てた。

 販売されるのは、アユの白子と卵を焼きそばと絡め、特製米粉クレープで挟んだ「鮎(あゆ)焼きそばクレープ」など各参加店が工夫を凝らした焼きそばばかり。価格は原則1品500円以下となっている。各店の焼きそばは通常メニューとして販売される。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20161022/2485654
************************************************************
名物づくりは良いことですね。何もしないより積極的に取り組むほうが町に活気が出てにぎやかになるというものです。大田原焼きそばが人気になると良いですね。


天狗王国まつり(よさこい)
栃木県祭り情報
全国祭り情報
栃木県花火大会情報
全国花火大会情報
栃木県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 14:20| 栃木県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。