2016年10月10日

好天の下 三光コスモス祭り

中津市の秋の名物イベント「三光コスモス祭り」が、市内三光下田口、成恒地区の転作田を利用した三光コスモス園で始まった。30日まで。現在二分咲き程度で、見頃は今月後半となりそう。

 雨上がりの爽やかな秋晴れとなった初日は家族連れなどが次々に来園。花畑の中を散策したり記念写真を撮るなどして思い思いに楽しんでいた。山口県から家族4人で訪れた会社員元谷勇太さん(34)は「ちょっと早かったけど、とてもきれい。次は満開の時にまた来たい」と話していた。
 開園式があり、中尾澄孝実行委員長が「10年目を迎えることができた。今後も祭りを盛り上げていきましょう」とあいさつ。ステージで三光中、中津北高吹奏楽部の演奏やエイサー、バンド演奏などが繰り広げられた。会場の「コスモスマルシェ」では地元農家らが農産物や特産品を販売し、にぎわっていた。
 今年は両地区の16ヘクタールに過去最多の約3千万本を植えた。土、日曜を中心に多彩なイベントを企画しており、期間中の日曜はJR中津駅と会場間で無料シャトルバスを走らせる。
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/10/10/JD0055085145
************************************************************
10年目ということですが、すうっと末永く続けてほしいものです。関係者の皆様頑張ってください。いつか見に行けるかも。中津だとから揚げを食べにいく?


三光コスモス祭り
大分県祭り情報
全国祭り情報
大分県花火大会情報
全国花火大会情報
大分県バラ園情報



posted by kinnki2008 at 15:57| 大分県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。