2016年09月29日

花巻で秋のバラまつり

花巻市のバラ園では秋のバラまつりが開かれていて、たくさんの花が見ごろを迎えています。
 およそ1.6ヘクタールの面積を誇る花巻温泉のバラ園では世界中から集められた450種類、6000株のバラが栽培されています。涼しいこの季節のバラは花持ちもよく夏に比べて咲いている期間が長くなります。バラ園では皇室にちなんだ3種類のバラが栽培されています。こちらは、その名も「プリンセスミチコ」。50年前にイギリスのバラを育てる会社から当時皇太子妃だった皇后陛下、美智子様に捧げられた品種です。また、愛子様の生誕を記念した「プリンセスアイコ」なども見ごろを迎えています。ほかにもバラ園で開発したオリジナル品種の「ハッピーローズ88」なども見ごろです。「秋のバラまつり」は11月3日まで開かれ、来月16日にはサンマのお振る舞いなどが行われる感謝祭が開かれます。
http://news.ibc.co.jp/item_28189.html
************************************************************
一般に秋のバラは春のバラよりも見劣りしますので、なかなか秋のバラまつりを開催するバラ園は少ないのですが、ここのバラ園は頑張っているようです。ここにも行ったことはあるのですが。桜の時期だったのでバラが咲いているところは見ていないので、春のバラの開花時期に訪れたいものです。



花巻温泉バラ園秋のバラまつり
岩手県祭り情報
全国祭り情報
岩手県花火大会情報
全国花火大会情報
岩手県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 15:02| 岩手県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。