2016年07月31日

1万発 夜空彩る ながさきみなとまつり [長崎県]

長崎の夏を彩る「ながさきみなとまつり」(実行委員会など主催)が30日、長崎市の長崎水辺の森公園などで始まった。初日の夜は1万発の花火が打ち上がり、大勢の観光客や市民から歓声が上がった。

 花火は長崎市出身の俳優で歌手の福山雅治さんの曲に合わせて打ち上げられた。新設された協賛観覧席で観賞した同市元船町の葉山貴美さん(51)は「臨場感があってとてもエキサイトした。音楽のリズムとレーザー光線、火薬のにおいも楽しめた」と話していた。

 ステージイベントでは、福山さんの曲の歌唱力やパフォーマンスを競う大会などがあった。最終日の31日は、5千発の花火が打ち上げられる。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/262697
************************************************************
昨日はテレビで隅田川の花火大会を見ていたしたが、やっぱり花火大会は現地で見ないと迫力を感じられませんよね。ながさきみなとまつりの花火大会は、福山雅治さんの曲に合わせて打ち上げらるなんてすごく良いですね。いつかぜひ見てみたいものです。でも花火大会は同じ日に行われることが多いのでなかなか全国の花火を見るのは難しいです。


ながさきみなとまつり
長崎県祭り情報
全国祭り情報
長崎県花火大会情報
全国花火大会情報
長崎県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 10:15| 長崎県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。