2016年07月30日

三条夏まつりは花火協賛の増加で昨年同様に30分延長

三条夏まつり協賛会(会長・斉藤弘文三条商工会議所会頭)は27日、1週間後の8月5日から3日間行われる第12回三条夏まつりの第2回全体会議を開き、花火協賛の増加により昨年同様に花火大会を30分延長するなど行事計画や警備計画の最終報告を協議した。

正午から餞心亭おゝ乃で開いた。斉藤会頭はあいさつで、「三条市民が心待ちにしている夏まつりがもう来週になりました」と始め、花火大会について、昨年は三条市の合併10周年を記念したスターマインの協賛が三条市からあったことから、ことしも依頼してみたが2年連続はなく、「一度やりますと恒例になりますのがわれわれの世界ですが、ノーの返事しかなかった」と笑わせた。

さらに三條新聞社の記念の尺玉50連発もあったことなどから、「昨年以上というと大変なことになるな」と心配していたが、幸い、1社がスターマインを協賛し、三條新聞社も昨年と同様の協賛をしてくれることになったことなどをあげ、昨年と同規模の花火大会が開催できることに感謝した。
http://www.kenoh.com/2016/07/29_summerfes.html
************************************************************
お祭りの準備もなかなか大変そうですね。昨年と同規模の花火大会を開催するにも企業の協力がかかせないようです。企業側も業績が悪いと協力できないわけで、日本各地のお祭りが盛大に行われるためにはやはり景気が良くなることが必要なようです。


三条夏まつり
新潟県祭り情報
全国祭り情報
新潟県花火大会情報
全国花火大会情報
新潟県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 09:13| 新潟県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。