2016年07月08日

羽村の街にも「天の川」 夏まつりPR

羽村市はJR羽村駅周辺を会場に30、31日に開く「はむら夏まつり」をPRしようと、駅前でイルミネーションの点灯を始めた=写真=。

 同駅東口は、高さ5・4メートルのモニュメントなどに、西口は駅前に設置した高さ4メートルのテントの骨組みなどにそれぞれ電飾を施した。東口は色とりどりの花を、西口は「天の川」で水をイメージした電飾となっている。東口、西口合わせて約8万球が使われている。点灯は29日までの午後7〜11時。

 まつり当日もイベントに合わせて点灯する。市産業振興課は「都知事選の投開票日と重なったが、例年のように盛り上げ、まちににぎわいを生み出したい」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20160707-OYTNT50315.html
************************************************************
このイルミネーションはどのくらいのコストがかかるのでしょうね。コスパが良ければほかのお祭りでも採用すると良いかもしれませんね。イルミネーションでPRするくらいだから、はむら夏まつりはかなり盛り上がるお祭りなのかな。もう少し近かったら見に行きたいものですが、一度羽村に行った際には結構時間がかかりました。千葉からは遠い。


はむら夏まつり
東京都祭り情報
全国祭り情報
東京都花火大会情報
全国花火大会情報
東京都バラ園情報




posted by kinnki2008 at 10:50| 埼玉県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。