2016年06月11日

でっかい花火を かわさき夏まつり 募金協力呼び掛け

みんなの力で花火大会を成功させようと、一関市川崎町のかわさき夏まつり実行委員会は、8月16日に北上川河畔で開催する花火大会に向け、町内の公共施設、コンビニエンスストアなどに募金箱を設置し、協力を呼び掛けている。

 同まつりは、夜空を豪快に彩る「おらが自慢のでっかい花火」が目玉。今年も単発、スターマイン、水中花火、2尺玉など約1万発の打ち上げを目指す。

 募金はみんなの心を一つにして、大きな花火を打ち上げようとの試み。「みんなで上げよう!」をスローガンに、道の駅かわさき、川崎市民センターなど15カ所に募金箱を設置した。

 「でっかい花火募金箱」と銘打ち、利用者や買い物客の目に付きやすい窓口やレジカウンター脇に置き、協力を呼び掛けるとともに花火大会をPRしている。

 期間は8月4日まで。昨年は寄せられた善意で「ありがとう、みんなのまごころ」と名付けた募金花火も打ち上げている。同実行委は「多くの皆さんに関心を持ってもらい、力を合わせて東北有数の花火大会を成功させたい」としている。
http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/14280.html
************************************************************
地元の寄付だけではなかなか大きな金額にならないかもしれませんから、ふるさと納税とかを利用できると良いのですけどね。お礼を目的としたものは私はあさましい行為と思うけど、大きな花火につながるとかだと良いですよね。


かわさき夏まつり花火大会
岩手県祭り情報
全国祭り情報
岩手県花火大会情報
全国花火大会情報
岩手県バラ園情報




posted by kinnki2008 at 12:07| 岩手県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。