2016年06月10日

バリバリ「徒歩暴走族」を阻止せよ 「姫路ゆかたまつり」前に合同訓練

播州地方に夏の到来を告げる兵庫県姫路市の「姫路ゆかたまつり」が22〜24日、同市内で開催されるのを前に、市や姫路署などは9日、同署で特攻服を着て奇声をあげるなどの迷惑行為を繰り返す「徒歩暴走族」を取り締まるための合同訓練を行った。

 市職員や同署員ら約60人が参加。徒歩暴走族役の警察官3人が、特攻服に見立てた法被を着て「バリバリ」などと大声をあげながら歩き回った。市職員が市条例に基づく中止命令を出して会場からの退去を求めたが従わなかったため、警察官に連絡して取り押さえるなど手順を確認した。

 市は平成13年に徒歩暴走族などの迷惑行為を禁止する条例を制定。20年に条例を改正し、罰則などの規定を設けた。

 市などによると、22年以降、徒歩暴走族は確認されていないが、10〜20代の若者グループによる迷惑行為やけんかといったトラブルなどは続いているという。昨年は期間中、公務執行妨害容疑などで2人が逮捕されている。
http://www.sankei.com/west/news/160610/wst1606100012-n1.html
************************************************************
ん? 徒歩暴走族? そんなくだらないことをする奴がいるとは。ましてや現在確認されていないのに合同訓練? テロ対策でもしたほうが良いのでは?


姫路ゆかたまつり
兵庫県祭り情報
全国祭り情報
兵庫県花火大会情報
全国花火大会情報
兵庫県バラ園情報


posted by kinnki2008 at 09:58| 兵庫県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。