2013年01月03日

初詣 霧島神宮に14万5000人

「1年間、健やかに」。新たな年を迎えた1日、鹿児島県内各地の神社は初詣客でにぎわい、景気回復や家族の健康を祈った。
 霧島市の霧島神宮には1日、初詣客約14万5000人が訪れた。新年を祝う太鼓が鳴り響く中、参拝を終えた人々はお守りや縁起物を求めたり、おみくじをひくなどした。
 家族で訪れた霧島市国分の公務員隈元俊和さん(48)は「ことしは長男が小学生になる。家族全員健康に過ごしたい」。長男の俊輝君(6)は「正月は、おばあちゃんの家に帰るのが楽しみ」と話した。
 鹿児島市の照国神社でも1日、景気回復や家族の健康を祈願する人々が県内各地から足を運び、長い列をつくった。境内の神門には、えとの蛇をあしらった巨大な絵馬が掲げられ、参拝者は記念撮影を楽しんだ。
 毎年家族4人で同神社を訪れる、いちき串木野市大里の会社員池田雄紀さん(34)は「家族の健康が一番。病気やけがなく1年過ごしたい」と願った。
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=45487
************************************************************
鹿児島にはまだ行ったことがありませんので、今年はぜひ訪れたいものです。といってもバラ園を見に行きたいのですが。


鹿児島県初詣情報
霧島神宮初詣
鹿児島県祭り情報
全国祭り情報
鹿児島県花火大会情報
全国花火大会情報


posted by kinnki2008 at 20:14| 鹿児島県 お祭り イベント 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。